Q&A
至急

機種変更したら電話とsmsができなくなった。

自分で新品の富士通arrows m03 simフリー機を調達して設定したら、メールとネットはできるのに電話とsmsができません。京セラ digno mでは利用できたので、これは機体の初期不良でしょうか?端末管理画面でsimの状態を確認すると、voice 利用不可、モバイルネットワーク切断と表示されており、これが原因かと思われます。
初期不良でなければ解消方法があるのか教えてください。


4 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2016-10-27_3.48.42.png

日韓断交 さん

simカードはVOLTEsimカードのみの、動作確認となっているので
非VOLTEsim(digno mのsim)は正常に動作しない可能性が高いと思います。
詳しい方の回答をお待ちください。
  • 1

ZenFone 3 ZE520KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

Aプランの音声simをご利用とのことでしょうか。
Wifiをオフにして再度ウェブページを表示するとおそらく表示されないと思います。
m3用の設定手順が用意されていますので再度設定しなおしてみてください。

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/arrows-m03a.html
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

digno mで利用しているSIMは「au nanoSIM」です。

ところがarrows M03は「au VolteSIM」を利用する機種ですので、SIMの交換をしないと利用できません。

マイページ下部の「登録情報の変更/サポート」から「SIMカード変更・再発行」へ進んで手続きできます。手数料が2160円かかります。

なお、arrows M03はDプランでも利用できますので、auプランにこだわりや、生活圏内での電波状況に問題がなければ、Dプランに変更されるのもありですね。
  • 3

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mineoで端末購入すれば自動的にSIMの変更されて端末と一緒に送られてくるのですが、自分で購入したのならSIMをVOLTE SIMに変更しないと利用できません。
  • 4