Q&A
至急

機種変更初日モバイルネットワークが利用出来ません

IMG_20161017_230920.jpg

mineoで端末購入し、機種変更しました。
同時にSIMの種類も代わったので回線の切り替えも完了しました。(auプランからauプランです)
SIM1にSIMカードを挿入してもモバイル通信にならず、アンテナに×がついたまま。
通信業者APN 名もmineo auプランと認識してくれません。
本来使わないSIM 2に挿入すると4Gと反応し、APN 名もmineo auと反応しモバイル通信でweb は出来ます。
ただ、それでも回線切り替えの111発信も、通話も全く出来ず困ってます。 
発信テストをすると、モバイルネットワークが利用出来ませんとなり、発信出来ません。
今までもmineo で機種変更したことがあるので今回だけこのようになり機種が悪いのかSIM が悪いのかサポートセンターの方に相談しても不明とのことで困ってます。忙しいところすみませんが知恵を貸してください。お願いします。

はなきみ
レギュラー

はなきみさんのコメント
はなきみ
はなきみさん・質問者
レギュラー

>>1 えんがわさん
アドバイスありがとうございます!
はい。SIM 1になっています。
サポートセンターさんは取り急ぎ新しいSIM カードを送ると言ってくれましたが、SIM 2なら反応するのでカードの問題ではないような気もします。。
  • 2