Q&A
いつでもOK

朗報:スイッチONでも500kbps出ています!

IMG_3540.PNG

王国通信「最低利用期間撤廃!」の中で、新参者@運営事務局さんより、下記のコメントがありました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/111



>>本日午前中に優先処理を無くす作業を実施しました。

>>12:00~13:00の状況ですが、mineoスイッチ節約ON(最大200kbps制
>>限通信)の状況が改善し、節約OFF(非制限通信)についても大きな悪

>>影響が出ていないと考えております。



ということで、昼休みの改善だけかと思いきや、午後1時過ぎから19時までの間に何回か計測しましたが、常時500~700kbps出ています。
以前は250〜350kbps程度だったように記憶していますので、これって大変な改善なのではないでしょうか?。


またまた評価アップです。

sorasumiwataru
Gマスター

おやじさんのコメント

話はズレますが、密集地以外の地域差はあまり関係ないようです速度はアプリにより大幅に変わります。
某アプリで計測(同条件)
iijmioは260kbps
mineoは220kbps
となり速度的にはmineoは劣ります
勿論、数値はアプリにより変わるので目安程度です。
どちらにしろmineoのメリットは低速無制限なので気軽に節約できるのは有り難いですよね
  • 24