マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone5(無印)モバイル通信できなくなりました。
- データ通信
- mineo(au)
iPhone5(無印)でmineo(au)のsimカードで利用しています。半年ほど問題なく使用できましたが、先日地下鉄に乗った時からモバイル通信が 1x と表示され使用できなくなりました。
・電源 ON/OFF
・機内モード ON/OFF
・モバイル通信4G ON/OFF
・ローミング ON/OFF
・ネットワーク設定リセット
・初期化
上記を試しましたが回復せず、simカードの再発行手続。本日届き、試しましたがやはり 1x のまま…自宅ではWiFiで使えますが、外で使えず困っています。ちなみに、今まで iOS8 で利用していましたが、今回繋がらなくなってから、もしかしたら古いからか…と思い iOS10 にバージョンアップしましたが状況変わらずです。
それともiPhone本体の故障でしょうか?デュアルプランで通話はできます。
どうかご教授願います。
あむあむさん
ルーキーaikiさんのコメント
iPhone 5 au(mineo(au))
私もau版iPhone5無印 マイネオAプランと言う同じ環境下で、非公式対応の中で使っているので決して他人事とは思えず書き込みさせて頂きます。
今まで使えていたものが突然使えなくなり、再設定等ソフト面の対応を施したにも関わらず改善しない事から原因を整理すると、
1.居住・行動範囲が突然4G 2.1ghz帯から外れた
2.simカードが何らかの原因で使えなくなった
3.iPhone本体の故障
などのハード側のトラブルも考えられます。
1.は考え難いので、2.別のsimカードで試してみる、3.別のiPhone5で試してみる
ぐらいが単純ですが試す事ができれば、何か解決の糸口が見えるかも知れませんね。
回答になっていなくてすみませんでした。
今まで使えていたものが突然使えなくなり、再設定等ソフト面の対応を施したにも関わらず改善しない事から原因を整理すると、
1.居住・行動範囲が突然4G 2.1ghz帯から外れた
2.simカードが何らかの原因で使えなくなった
3.iPhone本体の故障
などのハード側のトラブルも考えられます。
1.は考え難いので、2.別のsimカードで試してみる、3.別のiPhone5で試してみる
ぐらいが単純ですが試す事ができれば、何か解決の糸口が見えるかも知れませんね。
回答になっていなくてすみませんでした。
- 18