Q&A
解決済み

mineoのSIMカード(Aプラン契約)でW03で活用したいと思っています。

okachan
okachanさん
ルーキー

mineoデビューです。

ネットで「W03(KDDI版)ではmineoのSIMカード(Aプラン契約)でW03を問題無く利用することができる。」

とのことでたまたま「W03」が手元にあるのでmineoのAプランで契約しました。

SIMを差し込んだまではよかったのですが、その先の初期設定がわかりません。ネットで一部方法も見ましたが、
本体なのか、PC接続してからなのかどうしていいのか不明です。

「自己責任で」

とも有りましたが、どなたか初期設定
つまりWi-Fiルーターとして使えるようにご指南ください。

よろしくお願いします
m(_ _)m


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

「W03 mineo」で検索したら、マイネ王が出て来て・・・
レビュー見てみたら、okachan 様がいらっしゃいましたね・・・

って、いらない事を言ってすいません・・・

設定ですが・・ほぼほぼ、「W01」と同じような感じでどうでしょうか?


Speed Wi-Fi NEXT W01【au版】 ネットワーク設定手順
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_w01.html

①パソコンでの作業
②ルーターでの作業

これで開通できると思うのですが・・・
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>6 okachan 様

>>1日で3.5GB使用したら、低速モードに入ってしまって

その使用量だと、mineoでは耐えられないかと・・・
  • 7
okachan
okachanさん・質問者
ルーキー

>>7 ぽんた@さん

そーですね。

ほぼほぼ検索も遅ーい
チョー低速モードに陥ってます^^
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 633 件

PCでもスマホでも良いので接続して
ブラウザから設定画面に入って接続情報を登録ですね。
  • 1

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

W03をmineoで利用する記事ありました。

http://shimajiro-mobiler.net/2016/06/16/post40872/

こちらも参考にしてみてください。設定はmineoを使って。
http://www.enjoy.jp/cs/tech/internet/mobile/wimax2/w03/mode.html
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

WiFi接続ならPCでもスマホでもOKですが
USB接続ならPCですね

W03と接続できたら、Google Chrome などのブラウザで
192.168.100.1
を直接入力する
スマホなら、一番下までスクロールし、パソコン画面に切り替えた方が、細かい設定ができます
  • 4