Q&A
いつでもOK

データ繰り越しによる残容量

繰り越しによる通信データですが、最大でどれだけ残量とすることが出来るのでしょうか?
Mineoスイッチのグラフからみると12Gぐらいでしょうか?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

FAQにありました。

翌月に繰り越したパケットは、優先的に消費されます。翌月中にも消費されない繰り越し分のパケットは、翌々月以降は消滅します。

だそうです。
  • 1
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

最大で契約してる基本容量分です

3Gで契約していて全く利用しなかったら、翌月は6Gから始まります
翌月に1Gしか使わなくても翌々月は6Gから始まります
翌月に5G使ったら翌々月は4Gから始まります

シェアしてなかった場合ね。。
  • 2

DIGNO M(KYL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

前月の繰り越しデータ量以外の残りです。
最大など有りませんよ。
  • 3

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

おそらく最大値は無いと思います。
現に子供と3台シェアしてますがmineoスイッチのお陰かな
今月の子供は5Gプラン+8G繰越で13Gの表示でしたww
もうすぐ夏休みなので綺麗に消えて無くなるでしょw
  • 4