Q&A
なるべく早く

データ通信機能を起動できませんでした

auのiphone6 ios9.3.5で突然「データ通信機能を起動できませんでした」「PDP認証に失敗しました」と出るようになりました。
UQWiMAXのルーターW03にマイネオのAプランでシングルタイプのSIMを挿して使っています。
ルーターを使いはじめて一週間です。
iphoneの再起動、ネットワークのリセットをすると4Gに繋がるんですが、一度ルーターと接続したあとにwi-fiをオフにすると4Gに繋がらなくなります。
解決策を教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

てむしゃをる
ルーキー

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 てむしゃをるさん

4G表示になっているのですね。。
mineo回線でも「4G表示なのに繋がらない」という方をお見かけしたことがあります。

mineoなら プロファイルの入れ直しや「機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF」などで解決される場合がありますが・・

auショップへ行かれる前に「au iPhone テクニカルサポート」に相談された方が良いかと思います。
ショップの店員さんよりは詳しいハズですので…(^^ゞ
http://www.au.kddi.com/support/inquiry/mobile/iphone/

auでも最終的には初期化を勧められそうな気もしますが、無事解決されますように・・<(_ _)>
  • 8