Q&A
なるべく早く

通信速度制限中のパケット消費

9月半ばから、mineoスイッチをON状態で使用しているのですが、データ通信残容量が減っていることに気付きました。
mineoアプリの円グラフ、またマイページのデータ通信料明細照会の今月の使用状況内訳(概算)で確認したところ、10月3日現在で、470メガバイト使われているようです。
今日、この現象に気付き、9月がどうだったのかは確認できていません。
今月に入ってずっと通信制限中だったはずなのですが、通信残容量が減ることはあるのでしょうか??

hypothalamus
レギュラー

hypothalamusさんのコメント
hypothalamus
hypothalamusさん・質問者
レギュラー

>>1 absenteさん
こんばんは。
貴重な情報、ありがとうございます。

データ通信料明細照会の、「データ通信料推移」「月別データ通信料推移」には確かに速度制限時の通信を含むとの記載があります。しかし、気になるのは、「今月の使用状況内訳(概算)」には、「※通信速度制限時に使用したデータ通信量は、使用量に含まれません」との記述があるんですよね。ところが、ここも「使用量470MB」の表記が、、、。

また、アプリやマイページの円グラフを見ても、残容量が減っており、なぜなのか?と、混乱しております。
  • 2