Q&A
いつでもOK

UQモバイル版iPhone

ムスビーなんかで売っている
UQモバイル版iPhone5sを購入してmineoのSIMで使用することは可能ですか?
Aプランならいけるのかなあ?
とか思ってみたり。
どなたかお試しされた方はいらっしゃらないでしょうか?


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

Aプランノーマルで使用出来ますが
テザリングなどUQ専用SIMで実現していた機能は使えません
  • 1
あいだの4件を表示

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 okitaomoteさん
そのFCCIDですと、SIMはジェムアルト製ですね。
面白いことに、本家auSIMだと手元にあるのはmicro・nano問わず
ジェムアルト製だと全て8981300022~なのです。

VoLTE対応SIMは、UQもmineoもFiimoも898130005~(ギーゼッケ)のはずです。

そして1枚だけあるUQ用の4G(非VoLTE)microが89813000275~。
明らかに本家auと違うIDで発行してるようです。

SIMが事業提供者単位で発行できる強みですね。


ちなみにワイモバイル版iPhone5sもSIMロックが掛かっており、
Android契約のワイモバイルSIMでも使えないようです。

(これで妻へのiPhone5sを断念したのですが…)
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 DBA-VM4さん

>どなたかお試しされた方はいらっしゃらないでしょうか?
こちらの投稿が参考になると思います。
https://king.mineo.jp/my/toshi/reviews/item/7529
  • 8

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

UQ-mobile版はUQ-mobileのSIMロックがかけてあります。
SIMロック解除も対象外の機種ですのでできません。
通常のau版とも違うのでSim下駄も使えません。
なのでmineoでの利用は無理です。
  • 9
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

皆さんご教示いただきありがとうございます。
やはりUQ版の購入は見送ります。
身内がいよいよガラケーからスマホデビューするので自分も使ってるiPhone5sならフォローもしやすいと思って検討中です。
買うならSIMフリー版かau版ですね。
  • 10
あいだの2件を表示
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>11 輝川 流一さん

ですわね。
でも安く済むならと思った次第で。
  • 13
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>12 ariettaさん

そーゆーariettaさんはレガシィですね。

最近はスマホ初めて割?とかあるので考えものですね。
でもキャリアの値段設定は相変わらず結局いくらになるのかよくわかりません。。。
  • 14

ベストアンサー獲得数 1 件

自分もヤフオクでuq iphone5sがやけに安く出ているので、
不思議に思って調べましたが、
uqモバイルのiphone5s専用のsimでしか使えないので、
simロックがかかっています。

しかも、uqモバイルの他のsimも認識しないとのことです。
どなたかが、ブログで試したと書いてありました。

しかも、ヤフオクでsimロック解除をしてる方に、質問をしたところ
uq iphoneは、キャリアではないので、simロック解除できないとの、
回答でした。
つまり、どうにもならないとのことですね。

せめて、mineo aタイプだけでも使えたら、
安くiphoneを調達できたのに、残念です。
  • 15
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>15 h.nさん

やけに安いので心揺れたのですがダメなんですねぇ〜。
惜しいですね。
  • 16