Q&A
いつでもOK

遅くないですか?

norifu
norifuさん
レギュラー

一昨日あたりから画像や動画が遅いです。なぜですかね?今後スムースにいくのでしょうか?とても気になります。


8 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイネ王が、ですか?
それとも全般的にかしら?

少し前から、マイネ王は結構重いなぁと思う時があります。
  • 1

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

MVNOに来たのですから、
速度品質が本家より悪いのは仕方ありません。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

それ程頻繁に速度計測している訳じゃないですが、最近の計測を確認してみたら下り7Mbpsを下回ってる事はないです。大体、下り10Mbpsは出てますね。
(平日12:00~13:00以外で)

10/2(土)22:00頃は50Mbpsを超えてましたし、他の時間帯でも特に遅く感じた事は無かったです。
利用場所は主に神奈川と東京です。

もしかしたら、端末側が原因って事はないですかね?
我が家のiphone6s、バックアップ取って初期化したら動作が軽くなりました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 115 件

遅いですか??

ケンブリッジ飛鳥と足の速さを比べたら、そりゃあ大体の人は遅いです♪
  • 4

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

norifuさん

私の環境下では、AUは少し遅くなってます。
docomoはそうでもないです。

この問題は永遠のテーマになりつつありますね。

問題の解決方法。

①mineoに働きかけキャリア並みの速度を維持してもらう。
 
②安定した速度を維持している会社に乗り換える。

③現状の状況下で、一番適した利用方法を各々が考える。

無い知恵を絞ってもこの位しか思い浮かびません。
他にもっと良い解決方法があればよいのですが。
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo))

Dプランです
土日は家でwifi繋げてたから気づきませんでしたが、お昼休みにタイムアウトするぐらい遅くなってますね。
先月まったくストレスなしだったのに。
10月から始まったプレミアムコースの影響を勘ぐっちゃいます。
  • 6

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Screenmemo_2016-10-03-14-05-39.png

同じくaプランです。
全く問題ないです。
  • 7

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Screenmemo_2016-10-04-15-56-50.png

追記

ライトモードがーとか言われるの嫌なので別アプリでも。
  • 9
DASH
DASHさん
ルーキー

MVNOなのでキャリアより遅いのは我慢ですね。各MVNOそれぞれで時間帯毎にスピードが速かったり遅かったりというのはあります。下記サイトはその辺を毎月調べて報告しているので興味があればどうぞ

http://mvno-smartphone.com/category6/entry60.html
  • 8