Q&A
なるべく早く

4Gに速度が落ちました

先月、ドコモからマイネオに切り替えました。昨日まで問題なくしのうできてましたが、今朝、iOSを10.2にアップデートしてから、4Gになって遅くなりました


5 件の回答
まこっちゃんさ
まこっちゃんささん・質問者
ルーキー

なお、先月の通信量は契約内です。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 155 件

まさかとは思いますが,mineoの節約スイッチがONになっていませんか?

また,端末の再起動は効果ありませんでしょうか。


ご質問の記述からは読み取れない情報が多数ありますので,より詳細をお書きいただいた方が解決に近づけると思います。

よろしくお願いします。
  • 2
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>6 まこっちゃんささん

mineoにMNPまたは契約済みで,docomoのSIMが解約されていれば問題ありません。

規約上返却することになっていますが,未返却だからと言って,何らかの制限を受けることはないと思います。

他の方のアドバイスの通り,ネットワーク再設定,ピーク時間帯のスローダウン(言うまでもありませんが,本家のdocomoよりもスピードは落ちますよ。大幅に安いんですから…。)ではないかの確認,など行ってみて下さい。

よろしくお願いします。
  • 7
まこっちゃんさ
まこっちゃんささん・質問者
ルーキー

>>7 ヒィロさん

ありがとうございます。
了解しました。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これまではLTE表示だったのが、4G表記になったということだと思います。

なので、通信速度は変わりません。

iPhoneSEでアンテナ表記が…
https://king.mineo.jp/my/768201e2ea81e71a/reports/7942
  • 3
まこっちゃんさ
まこっちゃんささん・質問者
ルーキー

>>3

そうだったんですね。
ありがとうございます。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 112 件

http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
こちらは試してみましたか?(^_^;)
  • 4
まこっちゃんさ
まこっちゃんささん・質問者
ルーキー

>>4 バグ夫さん

はい、試しました。
どうやら、表示が変わっただけで速度はおちてないようでした。
  • 11
JB
JBさん
ベテラン

iPad Pro SIMフリー ベストアンサー獲得数 6 件

iOS10.0.2ではdocomoの表示がLTEから4Gに変更となっています。
他社では既に4Gという表記でした。
これは表記が変わっただけで特に理論上の速度が遅くなっているわけではありませんので安心してください。

なお、今の時間帯は通勤ラッシュ時間ですのでその影響で速度が遅くなっているのではないでしょうか?
  • 5
まこっちゃんさ
まこっちゃんささん・質問者
ルーキー

>>5 JBさん

ありがとうございます。
表示だけ見てビックリしてました。速度は変わらないということで了解です。
  • 10