Q&A
解決済み

突然ネット接続できなくなりました。

kamitani
kamitaniさん
レギュラー

サポートに電話を入れ再起動やらSIMを抜き差しやらしましたが
全くつながりません。
原因を聞いてみたら機器(iphone)の経年劣化との話でした。(まだ1年しか経ってないのに)
WiFiに繋げれば接続できるので本当なのかな?と疑問に思っています。
買い替えをしなければならないのでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 676 件

iPhone5や5sでもまだ現役ばりばりで使われているのに、iPhone6が経年劣化で故障するわけがないでしょう。

突然つながらなくなったのは、10月1日になってからではないですか。
もしそうだとしたら、サーバーの不具合が原因ですよね。皆さん、それで大変困惑しておられました。

ネットワーク関係の設定をもう一度やられたら回復すると思います。
まずは機内モードオン→電源オフ→電源オン→機内モードオフをやってみてください。
それで駄目ならプロファイルを一度アンインストールして、再度インストールしてみてください。
それでも駄目なら、ネットワーク設定のリセットをして、再度プロファイルのインストールを行ってみてください。ここまでやったら多分回復すると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これが原因だと思います。
http://support.mineo.jp/ac/505/

以下のことをしてみるのもいいと思います。
・機内モードON→電源OFF→電源ON→機内モードOFF
・プロファイルを消して、再インストール
  • 1
kamitani
kamitaniさん・質問者
レギュラー

コレが原因だったらサポートの人はサポートできてないねって話ですね。

恐らくその様ですね。
とりあえず原因はわかりました。
これからやってみたいと思います。
ありがとうございます!
  • 5

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたし iPhoneユーザではありませんが、経年劣化は無いのでは.....
iPhoneユーザの有識者のコメントを待ちませう!!

わたしAndroidですが、1Wiik程度SImを抜いてwifi使っていて
1Week後にSIMを挿入しましたが、モバイルネットワーク有効になりませんでした。
結局、初期設定したのですが、それでも復旧しませんでした。
Q&Aに投稿していてコメントいただいた結果、わけのわからない
ローミング設定を見直ししただけで復旧した事例もあります。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 153 件

もし090番号付きのデュアルであれば,通話ができるはずだと思います。

通話ができれば,ネットワークは設定次第でしょうか。

通話ができなければ,SIM不良など他の要因かもしれません。


いずれにしても,もう少し情報を提供下さい。

> SIMを抜き差しやら

「やら」に含まれる,試された全てのことがカギになります。

よろしくお願いします。
  • 4
Toyopo
Toyopoさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

一度マイネオスイッチのオンオフを試してみてください。10月1日からこれで復旧した人が結構いている見たいです。
  • 6