Q&A
なるべく早く

MR03LN 圏外

akiko1280
akiko1280さん
ルーキー

MR03LN で先日まで使用していました。
2週間くらい使用せず久しぶりに電源を入れたら圏外のままです。
APN設定の見直し、再起動、初期化など行いましたが状況は変わらずです。

1.MR03LNにfreetelのSIMを入れて設定するとLTE表示します。
2.GalaxyNexusにmineoのSIMを入れると3G表示します。

NGなのはMR03LN+mineoのSIM。

なにか情報ありますでしょうか?


4 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

mineoスイッチウェブ版から
スイッチを入切して下さい。
  • 1
akiko1280
akiko1280さん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダ様
入切しましたがNGでした。端末も再起動しましたが。。
  • 3

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mineoのSimとの事ですが、aプランでしょうか?それともdプランでしょうか?
もしかしてaプランなら対応機種には入っていません。
  • 2
akiko1280
akiko1280さん・質問者
ルーキー

>>2 Hikota Irie様
Dプランです。今まで繋がっていたのですが。。
  • 4

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>4 akiko1280さん

単純なスペルミスがかなり多いと思うので、もう一度APNを確認して見て下さい。

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/aterm_mr03ln.html
  • 6

iPhone 12 mini(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

MR03LNはフリーテルで通信できているなら、本体は正常と思います。
simの不具合か、月初めなので料金引き落としが失敗したとか、推測で申し訳ないですが。
Mineoスイッチの残量確認で契約自体の有効性は確認できそうですが。
  • 5
gunner
gunnerさん
Gマスター

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

MR03LN側のAPN設定を再度やり直してみては如何でしょうか?
私も偶にルータのSIMを入れ替えたときとかに他のMVNO用の設定にしたまま忘れていたする事があるので
  • 7