Q&A
なるべく早く

通信が出来なくなりました。

昨日からLTEの下マークの↑しか反応せず、↓がほぼ反応無しで通信出来なくなってしまいました。
Wi-Fi状況下では使えます。
SIMの抜き差しもしてみましたが、変わりませんでした。
端末が故障してしまったのでしょうか?SIMカードの不良でしょうか?


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

電源入切やAPN再設定をしてみましょう
  • 1
スカンク
スカンクさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。
再起動やAPN再設定もしてみましたが、ダメでした。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoスイッチのON⇒OFFをお試しいただけますか?(*^_^*)

↑似た内容のご質問内にサポートでそう言われたとの記述がありました。
 ただ、状況が少し違うので、あくまでダメ元で~。
  • 2
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 スカンクさん

おぉ、それはよかったですね!ホッ(*^_^*)
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 スカンクさん

チップいただき恐縮です。ありがとうございました!!(^ω^)
  • 7
Toyopo
Toyopoさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

昨日から同じ状況になりました。一応解決したので、解決した過程をQ&Aに投稿しています。
僕の場合、端末はLGL 22でした、再起動も、フライトモードのオンオフも、初期化も全てしましたがダメでしたが、マイネオスイッチのオンオフで復旧しました。
一度試してみてください。
  • 8

AQUOS sense7(mineo(au))

>>8 Toyo Kitagawaさん

突然いろいろ使えなくなり、個人的なことなのかと奮闘していました。
データ通信、データの自動同期、機内モード、位置情報と確認し、それぞれのオンオフで再起動するもダメで、グーグルアカウントの同期ができないと出ていたので削除追加を試みましたら、削除したっきり接続できずログインできなくなりました。

webも開けないのでPCでこちらに来て、まだやっていないこと!
Toyo Kitagawaさんの「マイネオスイッチの切り替え」でした。
マイネオスイッチにログインできることは確認していましたが、スイッチはオンオフしてませんでした。

マイネオさんからメールなどで知らせもないので、理由もわからず困っていました。なぜかグーグルプレイストアが古いままになってしまいましたが、あちこちつながったようです。
ありがとうございます。
  • 9