Q&A
解決済み

データ通信量の累積が多い?

Screenshot_2016-10-02-07-46-54.jpg

使用データ通信量ですが、履歴をみると10/1は42MBなのに対して、mineoのマイページにログインした最初のページに出て来る今月の累積では383MBとなっています
10/2はずっとwifiなので、何故この様な累積になってしまっているのかわかりません
締め日は月末でリセットされると思っていました

どなたかわかる方教えていただけたらと思います


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 25 件

月初め恒例の質問になってきましたが、mineoの不具合です。

データは前月繰越しデータから使用され、それを使い切ると基本データが使われます。

その二つのデータを使い切って『当月ギフト容量』を使用すると、なぜかその使用量が翌月の『当月使用量』に表示されてしまうのです。

マイネ王の一部のユーザーでは『ゴースト』と言われています。

ただ、データの『残容量』が少なくなったりはしていませんので、気になると思いますが、現在のところ諦めてください。

先月あった『おみくじ』か『ID連携』等のデータも『当月ギフト』として扱われますので、基本データを使いきり、それを先月使用したからだと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

似た事例です。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話+データ通信/6074
  • 1