Q&A
解決済み

Aプランのデータ通信について

初めて質問させてもらいます。宜しくお願い致します(^o^)

元々auのiPhone5を使用していて、会社内に入ると電波が悪いのか常に3G回線だったのでマイネオに切り替える際に念の為にdocomo回線にしたのですが…iPhone5とiPhoneSEでは使用してる帯域が違うのでしょうか?

もし今の機種の方が電波が良いのなら、Aプランの方が安いしそっちの方が良いのかなって気になったもので(^^;)

Aプランを使用されてる方で、3Gに変わって不便な思いをされた方とかいらっしゃいますか?

SACK
SACKさん
ルーキー

うっちゃんさんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

> Aプランを使用されてる方で、3Gに変わって不便な思いをされた方とかいらっしゃいますか?

mineo Aプランでは、データ通信はLTE回線のみで、3G回線は非対応です。
つまり、auで3Gしか入らない場所では、同じ機種でmineo Aプランだとデータ通信は圏外になってしまいます(VoLTEではない音声通話は3G回線使ってるので可能ですが)。

これは、mineo Aプランに限った話ではなく、au回線を利用しているMVNO(格安SIM)全てにおいて言えることです。

auは、LTEサービス開始当初から、プラチナバンドに相当力を入れていたのもあり、プラチナバンド対応機種なら、余程の辺境の地とかでない限り、LTE入らない事はまずないです。
  • 4