Q&A
解決済み

9月末の23時ごろ以降に使ったパケット

9月末の23時ごろ以降に使ったパケットが何故か当月の使用量に出ているのですが。

記憶をたどると特に損得は無いのですが、なぜでしょうか?
パケット通信が遮断されたときに残容量から引く仕組みなのでしょうか?

お台場っ子
ベテラン

ょうこさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

初めて見ると、びっくりしますよね。
前月中にギフトやキャンペーンで受け取ったパケットを使用すると、その使用量が繰り越されて表示される仕様のためなのです。
なので、おみくじを受け取っているからだと思いますよ。

この現象は月初におこるのですが、2日か3日には、きちんと表示されるようになります。
マイネ王でも度々話題になっていて、ゴーストと呼ばれてもいます。

残容量は合っていると思いますので、安心してくださいね。もしどうしても残容量がおかしいと思ったら、具体的な数値かスクリーンショットを添えて、またコメントしてみてください。

こちらも参考になると思います。
【使用していないはずのデータ容量が減っている】
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/4530
  • 2