Q&A
至急

HELP 真夜中の怪?にお助けを

absente
absenteさん
Gマスター

IMG_4950.JPG

10/1 午前0:10突然Nexus7が操作中に通信不能、アンテナピクトか立たず圏外に
続いてiPhone6sが4G表示だがネットに繋がらず、その後1xから圏外へ
NR04LNの電源を入れてみるとアンテナがたってない

ちなみにiPhone4sを見ると3Gで繋がっている
iPhone5cもいつもと変わらず4Gを表示、通信も問題なし
つまり、圏外地域ではないと言うこと、すべての端末はさっきまで正常に動いていました

Nexus7は数度の再起動、APNの再設定で30分後に復旧
iPhone6sは機内モードのオンオフ、再起動を繰り返すも圏外か1xのまま
MR04LNは3 G接続エラー(番号)と表示、この番号は毎回変わっているようだ
ルーターに構っていると、いつのまにかiPhone6sが4Gに復帰
よくわからないまま、Nexus7とiPhone6sは安定した模様

しかし、ルーターは再起動、SIMの抜き差し、APN設定を繰り返すが一向にアンテナが立たない
手持ち5台の端末のうち3台が同時におかしくなることなど一度も経験がありません

いったい何なんでしょう
ルーターは明日もう一度別の場所で電源を入れてみます
昨晩0時近くまでは正常に動作していましたのに??です

なにかヒントになるような事でもありましたらお願いします


2 件の回答

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

http://support.mineo.jp/ac/504/

障害が発生したようです。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

http://support.mineo.jp/ac/505/

復旧したようです。



コメントするしか伝える手段がないのですが、通信できなくては読めないですよね。
どうしたらいいのでしょう、、
こんな真夜中に、とてもお困りと思います。
  • 2
あいだの2件を表示

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>4 absenteさん

おはようございます。
別なトラブルかと気になっていました。無事で良かったです。
掲示板も楽しみにしています。
  • 5
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>5 ょうこさん
すべての端末が正常に動いてます
でもmineoの障害で電波を受信しなくなることがあると言うことが判りました

通信不良だと旅行を中断して帰らなきゃとか、一瞬考えました
情報なしではノープランな旅行は出来ませんものね~

さてと、太宰府天満宮に行ってみます
  • 6