Q&A
いつでもOK

300MB

のこり300MBなのにwifi切ったら繋がりません
どういうことでしょうか?
実際のもっとすくないということでしょうか


9 件の回答

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

モバイルデータ通信をOFFにしてませんか?
  • 1
ちゃんたか
ちゃんたかさん・質問者
ルーキー

>>1 Hikota Irieさん

onになっています!
  • 5

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

マイページでの確認ですよね?
  • 2
ちゃんたか
ちゃんたかさん・質問者
ルーキー

>>2 輝川 流一さん

そうです!
  • 6

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mineoは低速でもそこそこ使えます
何らかの理由で圏外になっているとかですかね
  • 3
ちゃんたか
ちゃんたかさん・質問者
ルーキー

>>3 バギンズさん

圏外にはなっていないですね
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoスイッチで確認している場合、更新をしてみましたか?

--------------------------------------------------------------------
以下、質問の回答ではありませんが、とりあえず書いておきます。

データ容量を節約するアプリあります。
「mineoスイッチ」です。
http://support.mineo.jp/setup/guide/mineo_switch.html


また、今なら、おみくじもあります。
(最低1GB貰えます, 9月分は9/30まで)
https://king.mineo.jp/campaign_omikuji


ついでにこちらもオススメです。(9/30まで)
eoID連携をして、コメントをするだけです。

800円×3ヶ月割引(抽選で1000人)
https://king.mineo.jp/magazines/special/422

iPhone 7(抽選で1人)など
https://king.mineo.jp/magazines/special/438
  • 4
ちゃんたか
ちゃんたかさん・質問者
ルーキー

>>4

mineoスイッチはオフになっています
おみくじやってみます!
  • 8

再起動はされましたか?

電話アプリの中の連絡先最上部に自分の電話番号はでていますか?
  • 9
ちゃんたか
ちゃんたかさん・質問者
ルーキー

>>9 ひらさわさん

再起動しましたがしょっちゅう切れます。。
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 112 件

300MBはそのままなのでもっと少ないとかはありません(^_^;)
たとえ0MBになっても低速通信で利用可能ですし、制限もありません。またバースト機能もあります。
再起動やスイッチのON/OFFなどで治るなら端末側の可能性ありますし、スイッチONの状態が恐ろしいぐらい遅くて機能していない可能性もありますが、地域とかはわかりませんが私は使えてるので障害やメンテナンスの類ではないと思います(^_^;)
  • 10
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>20 ちゃんたかさん

切れるというのはどんな感じですか?
圏外や電波が弱くなる状態か、通信が遅すぎてタイムアウトやエラーとなる状態ですか?
もしこのマイネ王ですらスイッチOFFでその状態なら通信設定やプロファイル、端末のの問題も視野に入れないとですね…
その辺りはiPhone使いじゃないので細かくはわかりませんが…(・_・;)
  • 22

medal ベストアンサー獲得数 112 件

一応念押し確認ですが、

mineoスイッチ節約ON→低速モード(通信速度制限中)
mineoスイッチ節約OFF→速度制限なし=高速
は大丈夫ですよね?低速モードの時に動画や画像多めのサイトなんかはかなり厳しいです(^_^;)
  • 23

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

端末でモバイルデータ通信のデータ量の上限を設定してるとか?
iPhoneを使ったことがないのでiPhoneでもそういう設定が可能かは分かりませんが。
  • 15
ちゃんたか
ちゃんたかさん・質問者
ルーキー

>>15 てんがろんさん

設定もしていません!
  • 21

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

あまりの回答攻撃に恐れをなしたとか、無いですよねww
質問者の困った状況は手に取るように判るのですが、その原因を探りたいがために再質問をされているところです
みなさん、あなたのために何とかしてあげたいと思っていますよ~
  • 16

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

ちゃんたか さん、はじめまして!

出遅れてしまいました。
mineoは使い切ってしまっても低速になるだけで、使えなくなる(繋がらない)ことはありません。半月ほど低速(mineoスイッチオン)で過ごしましたが、動画などを見なければ、低速でも快適に使えます。

再起動等で既に回復されていると良いのですが、まだ繋がらないとしたら原因を突き止めないと使えないかもしれませんね。
  • 17
ちゃんたか
ちゃんたかさん・質問者
ルーキー

>>17 Mikenekoさん
やはりしょっちゅう繋がりなくなりま動画も見れないですね。。
なにが原因なんでしょう

再起動してもダメです
  • 18