マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
W01ルータの動作
- データ通信
- Speed Wi-Fi NEXT(W01)
- mineo(au)
音声なしのデータ通信の契約でmineoを使っています。
W01端末は動作確認済となっていますが、
W01端末にmineoSIMカードを差して利用すると、
ネットサーフィン中にブラウザで、
いきなりW01の管理画面が表示されます。
頻繁に発生するのですが、
私だけでしょうか?
以前、HWD14を使っていましたが、
この現象は発生していませんでした。
端末メーカーに問い合わせると、mineoはサポート外、
mineo側は、ネットが繋がるならmineoのせいじゃないとあしらわれました。
どなたか同じ現象の方、いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します。
KITT3000さん
Gマスターマイネ王 運営事務局さんのコメント
ベストアンサー獲得数 9 件
> KITT3000さん、はらへったさん、Yukihiro Uchida さん、皆さん
マイネ王 運営事務局です。
ご要望をいただいておりましたmineoの動作確認端末一覧ページにおける情報提供の対応について、再度検討を進めておりました。
このたび、mineoの動作確認端末一覧ページのモバイルルーターW01の備考欄に、※の注意事項を追記し、リンク先に皆様から情報提供をいただいた不具合の概要を含めた注意書きを追記する対応を、8月19日(水)~21日(金)のどこかで実施します。
当社での再度の動作確認においても強制的にW01の管理画面へ遷移するという不具合が再現されなかったとはいえ、実際に一部のお客様で不具合が起こっていることは確かであろうことから、弊社としても動作確認端末一覧を参考にするユーザーの皆さんへの注意事項として情報提供の対応はすべしであると判断しました。この点は、これまでご指摘をいただいていたとおりです。
今後もマイネ王でmineoユーザーの皆様から同様な申告があった場合は、たとえ当社の動作確認で再現しなかったとしても、確かであろうと判断できた場合には、同じような対応を取ることを想定しています。
このたびはごもっともなご指摘をいただいておりながら、対応が遅くなり申し訳ございませんでした。
> かもめさん
これまでお伝えしている内容のとおり、端末メーカー様から見ても「MVNO事業者様のSIMカードでの利用についてはサポート外」ということもあり、ご提案をいただいた端末メーカー様と調整を進めるような対応は、MVNOとしては非常に難しいということをご理解いただければ幸いです。
そのため、今回のmineo動作確認端末一覧ページにおける注意事項の情報提供による対応をさせていただきます。
マイネ王 運営事務局です。
ご要望をいただいておりましたmineoの動作確認端末一覧ページにおける情報提供の対応について、再度検討を進めておりました。
このたび、mineoの動作確認端末一覧ページのモバイルルーターW01の備考欄に、※の注意事項を追記し、リンク先に皆様から情報提供をいただいた不具合の概要を含めた注意書きを追記する対応を、8月19日(水)~21日(金)のどこかで実施します。
当社での再度の動作確認においても強制的にW01の管理画面へ遷移するという不具合が再現されなかったとはいえ、実際に一部のお客様で不具合が起こっていることは確かであろうことから、弊社としても動作確認端末一覧を参考にするユーザーの皆さんへの注意事項として情報提供の対応はすべしであると判断しました。この点は、これまでご指摘をいただいていたとおりです。
今後もマイネ王でmineoユーザーの皆様から同様な申告があった場合は、たとえ当社の動作確認で再現しなかったとしても、確かであろうと判断できた場合には、同じような対応を取ることを想定しています。
このたびはごもっともなご指摘をいただいておりながら、対応が遅くなり申し訳ございませんでした。
> かもめさん
これまでお伝えしている内容のとおり、端末メーカー様から見ても「MVNO事業者様のSIMカードでの利用についてはサポート外」ということもあり、ご提案をいただいた端末メーカー様と調整を進めるような対応は、MVNOとしては非常に難しいということをご理解いただければ幸いです。
そのため、今回のmineo動作確認端末一覧ページにおける注意事項の情報提供による対応をさせていただきます。
- 27