Q&A
いつでもOK

バックグラウンドデータについて

先月にバックグラウンドデータ通信で大量にデータを消費したため、今月はバックグラウンドデータ制限にチェックを入れたりしていたのですが、今月もアンドロイドOSやChromeが1G以上のデータ通信をして1日で2300MBのモバイルデータを使われてしまいました。原因や対策等 あれば教えて下さい。普段は30~100MBの使い方で、その時は外出先でバッテリー節約のためWi-Fiはオフにしてました。 またWi-Fiオンの時でもアンドロイドOSとChrome は数十ギガのバックグラウンドデータを使ってて、不安を感じてます。 あと半月 我慢しないと 😞

ryder
ryderさん
ルーキー

hagetenさんのコメント
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

バックアップアプリを設定してるんじゃないですか?
スマホ内に保存してある大量の画像や動画、音楽なんかを定期的にクラウドにバックアップするような設定にしてるとエライことになりますよ

もしそうなら自動バックアップの実行日を月末にしとけばイイです
  • 3