Q&A
いつでもOK

バックグラウンドデータについて

先月にバックグラウンドデータ通信で大量にデータを消費したため、今月はバックグラウンドデータ制限にチェックを入れたりしていたのですが、今月もアンドロイドOSやChromeが1G以上のデータ通信をして1日で2300MBのモバイルデータを使われてしまいました。原因や対策等 あれば教えて下さい。普段は30~100MBの使い方で、その時は外出先でバッテリー節約のためWi-Fiはオフにしてました。 またWi-Fiオンの時でもアンドロイドOSとChrome は数十ギガのバックグラウンドデータを使ってて、不安を感じてます。 あと半月 我慢しないと 😞

ryder
ryderさん
ルーキー

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

バックグラウンド通信を減らすやり方については残念ながら僕は思い浮かばないのですが、ひとつお聞きしたいです。

契約しているキャリアはmineoですか?
あと、バックグラウンド通信を減らしたい理由は何ですか?

もしmineoをご利用で、バックグラウンド通信の件が高速通信の容量の節約であれば、mineoスイッチで節約ONにすることで回避できるかな…とか提案出来ることはあるかもしれないなと思ったのですm(__)m
  • 1