Q&A
至急

モバイルデータ通信ができない

docomoキャリアのiPhone5Sに7月からmineoのSIMを刺しwifiもモバイルデータ通信も快適に使ってきました。
この度 アップルストアーでSEを購入しSIMを刺し換えたのですが、wifiは問題ないのですが、
モバイル通信ができない状態です。(インターネットに繋がっていない、と表示されます)
容量はまだ1.5G B残っており、モバイルデータ通信もオンにし速度制限もOFFにしています。
プロファイルもインストール済み。原因が分かりません。


3 件の回答

iPhone 14 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

OSのバージョンを教えてください
プロファイル削除

再インストールもしてほしいです
  • 1
あいだの1件を表示
ケイたん
ケイたんさん・質問者
ルーキー

>>1 Rikky さん

念には念をいれ
3度目のプロファイル削除 インストールで繋がるようになりました。ありがとうございました。
  • 16

iPhone 14 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>16 ケイたんさん
私も同じ経験をしていたので
よかったです
  • 18

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

購入時にアップルストアで確認しましたか?
電源のオンオフ、SIMの抜き差しをしてもダメなら、アップルストアに持ち込んで見てもらうのが良いかも。
  • 2
ケイたん
ケイたんさん・質問者
ルーキー

>>2 Dark Side of the Moonさん

ありがとうございます。
ネット購入しました。
カード抜き差し 電源オンオフやってみます。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SIMは認識していますか?
スクショ貼れませんか?
  • 5
あいだの9件を表示
ケイたん
ケイたんさん・質問者
ルーキー

>>7 さたさん

プロファイルを再削除 公式ページから再インストールしたところ繋がるようになりました。
ありがとうございました。
  • 15

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>13 ケイたんさん

繋がって良かったです。
  • 17