Q&A
解決済み

4Gが繋がりません(iPhone6 auプラン)

3日ほど前から、外出時の4Gでの
通信が全くできなくなりました。
(iPhone6 auプランです)

●●●●● au 4G と、
表示はされているのですが、
4G時でのメールの送受信、LINE、
ネット検索等すべて出来なくなりました。
設定等、何も変更したり
していません。
自宅でのWi-Fi時でしか使えないので
非常に不便です…

マイネオサポートにも電話し、
電源の入切、機内モード、
プロファイルリセット、言われた事は
すべてやりましたが
無理でした。

自宅では、家族のiPhoneを4Gに
しても繋がるので電波障害では
ないようです。

他に、こうしたら
復活したという操作が
ありましたら、是非教えて
下さい。
宜しくお願いします…

パリパリせんべい
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パリパリせんべい さん
こんにちは
「プロファイルのリセット」は、プロファイルを削除してから、もう一度入れたということでしょうか。
されるとしたら、プロファイルを削除してから再起動して、もう一度入れてから再起動だったように思います。
無線LANの繋がる所でされているなら、
設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット  をお試し頂いた上で、wi-fiの設定をして、wi-fiで、プロファイルのインストールして、再起動。その後、モバイルデータ通信のオン/オフして、最後はオンしてやってみてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

繋がっている時から、繋がらなくなった間にiOSのバージョンアップがされていたら、情報からiOSのバージョンを見ていただいて、再度ご質問でお書きになられると回答が付きやすいかと思います。
  • 3