Q&A
いつでもOK

8月1日に始まった異常現象

8月1日から、インターネットアクセスが出来なくなりました。
サポートに連絡を入れ、エコスイッチの入/切で、回復をしましたが、
ここに行きつくまでの3日を要しました。
家族で使用している3つの回線で同じ事象が発生しました。
同じような症状がほかでも多く発生しているのではないかと考えます。

また、マイページのデータ通信量明細照会の値が、通信回復後も0
のままですし、前月繰り越しが0だったのに3GBとなっており、
使用量も3GBと不可解な表示となっています。

mineoのデータ通信のネット側の管理に不具合が発生していると思います。(何もししていないのに、いきなりデータ通信が出来なくなり、
その対応を利用者側が行わなければならないような不具合は大問題だと
思います)
早急な対応と原因の説明が必要と考えます。

走れ!る技術者
ルーキー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

こんにちは
お気の毒な状況であったようですね
当地ではそのような状況に遭遇したことはなく、Aプラン、Dプランとも期待通りの接続状況です

なにがしかの原因があって結果が現れると思われますが、因果関係のヒントになるような具体的な事象をもう少し公開して頂けたらよかったのにと思います
今日は4日ですが1日からずっとそういう状況が続いていたのでしたらお腹立ちもいかばかりかと思いますが、ここはサポートではありません

今一度冷静に事態と状況を投稿されたらよろしいかな、と感じました
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