Q&A
いつでもOK

8月1日に始まった異常現象

8月1日から、インターネットアクセスが出来なくなりました。
サポートに連絡を入れ、エコスイッチの入/切で、回復をしましたが、
ここに行きつくまでの3日を要しました。
家族で使用している3つの回線で同じ事象が発生しました。
同じような症状がほかでも多く発生しているのではないかと考えます。

また、マイページのデータ通信量明細照会の値が、通信回復後も0
のままですし、前月繰り越しが0だったのに3GBとなっており、
使用量も3GBと不可解な表示となっています。

mineoのデータ通信のネット側の管理に不具合が発生していると思います。(何もししていないのに、いきなりデータ通信が出来なくなり、
その対応を利用者側が行わなければならないような不具合は大問題だと
思います)
早急な対応と原因の説明が必要と考えます。

走れ!る技術者
ルーキー

lickyさんのコメント

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

docomoプランでlineをアップデートとした後、インターネットに繋がらなくなり再起動で回復しました。
AUプランは何も起こらなかったです。

8月1日の出来事だと思いますが、8月2日かも分かりません。(自信なし)

端末の問題か、アップデートが原因かわかりませんが、ネットに繋がらないのは昨年の9月から初めての現象です。

原因がはっきりすれば安心できますね。
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