Q&A
いつでもOK

8月1日に始まった異常現象

8月1日から、インターネットアクセスが出来なくなりました。
サポートに連絡を入れ、エコスイッチの入/切で、回復をしましたが、
ここに行きつくまでの3日を要しました。
家族で使用している3つの回線で同じ事象が発生しました。
同じような症状がほかでも多く発生しているのではないかと考えます。

また、マイページのデータ通信量明細照会の値が、通信回復後も0
のままですし、前月繰り越しが0だったのに3GBとなっており、
使用量も3GBと不可解な表示となっています。

mineoのデータ通信のネット側の管理に不具合が発生していると思います。(何もししていないのに、いきなりデータ通信が出来なくなり、
その対応を利用者側が行わなければならないような不具合は大問題だと
思います)
早急な対応と原因の説明が必要と考えます。

走れ!る技術者
ルーキー

absenteさんのコメント
absente
初心者マークabsenteさん
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>27 やくもさん
自分で経験してないので何とも言えませんが、実際に通信状況によらずネットワークが機能しない事例があるんですね

こういう事例を定量的に調査する方法というのはないものでしょうか
もし障害の原因がmineoにあると特定出来たら対処しなければならない問題だと思いますが、その他の要因で発生している場合はどこに文句を言えばいいのでしょうねw

Aプランだけかと思ったらDプランでも発生しているという報告があるのでau網、docomo網に問題がある、とは言えないのかも

よくわからない原因をmineoに擦り付けるのもどうかと思いますが、こういう不満が顧客離れを起こす要因となると考えたら、何らかの調査を行ってほしいものです
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