Q&A
いつでもOK

8月1日に始まった異常現象

8月1日から、インターネットアクセスが出来なくなりました。
サポートに連絡を入れ、エコスイッチの入/切で、回復をしましたが、
ここに行きつくまでの3日を要しました。
家族で使用している3つの回線で同じ事象が発生しました。
同じような症状がほかでも多く発生しているのではないかと考えます。

また、マイページのデータ通信量明細照会の値が、通信回復後も0
のままですし、前月繰り越しが0だったのに3GBとなっており、
使用量も3GBと不可解な表示となっています。

mineoのデータ通信のネット側の管理に不具合が発生していると思います。(何もししていないのに、いきなりデータ通信が出来なくなり、
その対応を利用者側が行わなければならないような不具合は大問題だと
思います)
早急な対応と原因の説明が必要と考えます。

走れ!る技術者
ルーキー

pori2.netさんのコメント

ZenFone Go(SIMフリー) ベストアンサー獲得数 3 件

回答ではないのですが。。。

私も8月1日に日付が変わったあたりからデータ接続がほぼできなくなりました(Mineoスイッチの表示の更新程度なら何とかできました)。音声通話は可能でした。

SIMは2枚契約しているのですが、Dプランシングルは異常なく、Dプランデュアルのみおかしくなりました。

サポートに連絡して色々試しましたが結局原因がわからず、SIMの再発行をする事にしました。

しかし次の日になってみると、普通に使えるようになっていたので、サポートにもう一度連絡して再発行をキャンセルしてもらいました。

王国広場でも通信出来なくなったと言う記事が出ていました。自分だけじゃないんだと思ったのチャットで障害が出てないか尋ね、出ていないと言う事だったのでサポートに電話するよう勧められました。
  • 11