Q&A
解決済み

音声通話について

音声通話についてですが、LTE圏外では、通話出来なくなりますか?それとも、通話に関しては、3Gにて、通話可能ですか?


3 件の回答

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

SOL23とのことですので、通話は3Gです。

LTE圏外でも通話できますのでご安心ください。
  • 5
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

>>4 ダイゴさん
オズさんの回答の通りです(^^)
通話は3G、通信は4Gを使う機種ですよ(^o^)

載っているところも知りたいということでしたね。わかりました。

http://mineo.jp/sph/carrier/
の中のauプランの箇所をご覧ください(^^)

機種名が「●●L」から始まる機種は通話が3Gエリアのみを使い

機種名が「●●V」から始まる機種は通話も4Gエリアのみを使う(VoLTE)

という仕組みです!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

試用端末や契約プラン(au?docomo?)も書いていただかないと判断できませんが?
  • 1
ダイゴ
ダイゴさん・質問者
ルーキー

契約プランauになります。端末機器は、Xperia sol23になります。教えて戴けましたら、有り難いです。お願い致します。
  • 3
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

こんばんは(^^)

mineoでは使う機種によって
3Gエリアでのみ090通話する機種
(Aプラン/Dプランの一部)

4Gでのみの機種
(Aプランの一部)

3Gと4Gの両方の機種
(Dプランの一部)

と分かれているので、どの機種を使うか書いてもらえるとアドバイスしやすいです(^_^)ノ

機種はお決まりですか(^^)?
  • 2
ダイゴ
ダイゴさん・質問者
ルーキー

>>2 おじさんさん
プランは、auで、端末は、Xperia、sol23になります。教えて戴ければ、有り難いです。また、それが、分かる所、教えて戴ければ幸いです。宜しくお願いします。
  • 4