Q&A
いつでもOK

当月の使用量について

SAMU
SAMUさん
ルーキー

8月に入りましたら、何もしてないのに1,000MBほど消費されてました
どういう事でしょうか?

今現在の使用量は1,500MBくらいですが、端末の設定から確認すると500MBくらいです


4 件の回答
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

SAMU さま
マイページの少し下に「データ通信量を確認」「今月の使用状況の内訳()概算)」があり、その下に実際の使用量の数値があります。
使用量さえ、正しいならヨシとしますか。

マイネオは、呑気?なところで、使用量の明細さえ、合っていれば気にしない事になっているようです。(笑)

どうしても気になって、夜も寝られないなら、さあ、どうしよか?(笑)
ふまじめでごめんなさい。
  • 4

Xperia A(SO-04E)docomo(mineo(docomo))

既に回答されているので補足だけでも。

私も契約して次の月に500Mほど使われている状態になりました。ただ良く見てみると『元の量から500減った』わけではなく『元の量から+された分から500M使われた』ということになります。
例えば今月が5000M使えるなら『5000M→4500M』ではなく、『5500M→5000M』になっているような感じです。

つまり使える量は変わりません。

翌月になればその『ゴースト現象』は解消されていますのでご安心を。
ただこれはあくまで私の経験なので、翌月も同じような現象が起きて気になられるのであれば問い合わせしてみた方が良いと思います。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

おめでとうございます。
mineo恒例ゴーストです。
月が変わるまでお付き合い下さい。
  • 6
SAMU
SAMUさん・質問者
ルーキー

皆様
回答ありがとうございました

ゴースト現象ですか…
マイネオは3ヵ月目なんですが、初めて知りました
ただ、残りの容量には問題ないみたいなんで気にしない事にします

夏なんで
ゴースト現象も良し!?
  • 7