Q&A
いつでもOK

aプランをwimaxルーターで使う

aプランの3ギガのsimをwimaxルーターに挿して使っているのですが、wimaxは速度制限がないらしいのですがこの場合、3ギガを越えるデータ通信をしてもwimaxで通信する為、速度制限はかからない状態になりますか?


6 件の回答
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

推測ですが、mineo の3GBプランをご利用なら3GBまでだと思います。制限を越えた分については、速度制限がかかるものと思います。


(通信速度の記述はありませんが)下記ブログの方の中では通信量制限なしの「ノーリミット」は使えない…と記述あります。
http://kakuyasusimcard.com/mineo-wimax/
  • 1

TORQUE G03(mineo(au))

本家のsimで、ギガ放題を契約しないと無理ではないかと...
mineoの3GBのsimでギガ放題になるなら皆さん我先にと契約すると思います。
そしてmineoが倒産します(T_T)

3GBを超えたらmineoの契約に基づいた速度制限がかかると思います。
数百円で旨い話はないですよ
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

WiMAXとLTEの通信量の合計で3GBになると思います。
つい最近私も同じことを調べていました。公式のどこかに記載してあったような…別サイトでの検証を見たのかもしれません。不確かですみません。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 153 件

https://king.mineo.jp/magazines/special/76

上記,ご参考になさって下さい。

最終的にはmineoの接続点を通過しますので,通信量はカウントされています。
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

auやUQコミュニケーションズからするとmineoのユーザーはWiMAX2+もLTEも使えるようになっています。そのため、WiMAX2+のみの無制限は適用されません。ただし、LTEも使えるオプション(1000円)が無料で使えます。
  • 5

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

mineoA プランはauのスマホ東横イン桜木町の契約と一緒の扱いだと思います。
WiMAX 2+ の回線も使えるだけで使い放題ではないです。
なのでWiMAX2+の回線使ってもパケット量は消費します。
私はW03をmineoAプランで使ってますが、どの回線使っても消費しますよ。

そもそもWiMAX2+も普通の契約であれば使い放題ではないです。
ギガ放題なら別ですがmineoにはないですし。
mineoの契約ではWiMAXは使えないと思います。
WiMAX とWiMAX2+は違うものです。
  • 6