Q&A
至急

GALAXYs7edge(グローバルモデル)とmineoSIMとの相性

docomoからのMNPでmineoのDプランを使い始めたのですがGALAXYs7edge(G-935F)でのみ音声通話が出来ない状態です。他の複数の機種、他のSIMと組み合わせて検証しましたがGALAXYs7edgeとmineoの組合せのみ通話に不具合が発生します。当初、端末の不具合と思い新品の機種に交換してもらいましたが結果は同じでした。この結果、考えられるのは、
たまたまSIMカードとの相性が悪かったか、
SIMカード自体に問題があるか、
mineoとGALAXYs7edgeのグローバルモデルとの組合せは根本的にNGなのか
という事になります。
同様の事例を知っている方、教えて頂きたいと思います。

ジュンヤ
ルーキー

ジュンヤさんのコメント
ジュンヤ
ジュンヤさん・質問者
ルーキー

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo))

因みに通話の発着信が出来なくる現象は大体、半日おきのサイクルで起こります。再起動しても復旧しません。
  • 3