Q&A
解決済み

パケットギフトの交換の限界容量ってありますか?

gladream
gladreamさん
ベテラン

mineoを利用している友人と毎月消滅するパケットギフトを受け渡ししてmineo生活をしています。その友人曰く10GB(10000MB)以上のパケットのやりとりはできないはずと言われました。そのような規制があるのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

1回にギフト出来る容量の上限と言うことではないですか?
1回が9990MBなので、何回かに分ければもっと沢山やることは可能だと思いますが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 たにっこさん ありがとうございます、ホッとしました。早速友人にも伝えます。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

一度に送れる容量は9990MB≠10GBですが、それ以上送りたい場合は数回に分ければ制限はありませんよ。

ご友人は勘違いされているようです。
  • 2
gladream
gladreamさん・質問者
ベテラン

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 nori@seikapapaさん  ありがとうございました。これで快適mineo生活は永遠です。家族も今のキャリアでの縛りが解けたらmineoに呼び寄せる予定なのでしっかりパケット貯蓄します。
  • 4

Reno3 A(mineo(au))

>>4 gladreamさん
そうか、次の家族の為に貯めることも必要でしたね。
私も子供一人とギフト始めたばかり。
今後、家族を呼ぶつもりなので貯めて行きます。ちょっと気づかなかったな〜!
  • 5