Q&A
解決済み

arrows M02 でのテザリング

マイネオ端末 富士通arrows M02とセットで契約する予定ですが、Dプラン、Aプランのどちらを選択しても、テザリングできますか?

テザリングの項目欄を読んでも、よく理解できませんでした…

ミリンダ
レギュラー

ふくちゃんさんのコメント

arrows M02(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 ミリンダさん
はじめまして。
この機種で液晶が割れる心配は(搭載されていませんので)全くありません。

さておき、私は昨年11月からM02ユーザーです。
画面である有機ELパネルは、何もしないでそっと置いてあるだけで割れていることもあると言われています。
でも私は電話機は消耗品と思っていますので扱いが荒く、道路、更衣室のコンクリート、廊下のパネル、庭の砂利などに1m異常の高さから落としまくっていますが、現時点では無事で画面にも傷一つなく、頑丈で驚いた次第です。

少しでもミリンダさんの気が楽になればいいなと思いつつ、心より幸運を祈っております。
ちなみにカバーはTPUを使っていますので、参考になれば幸いです。


そうそう。
本題を忘れるところでした。
私はAプランですが、テザリングには全く問題がありません。
かつて一部のドコモ端末の仕様で「テザリングをONにすると、強制的にドコモのテザリング専用アクセスポイントに接続される」というものがあったことから、テザリングが難しいものという誤解が広まったと思われます。

私が以前使用していたF-11Dでも同じ仕様でしたが、かねやんさんのおっしゃる「おまじない」(別名root化)で解決していました。

でも、M02ではもともとドコモに無関係ですので、プランに関係無く簡単にテザリングできますよ。

私には満足度の高い端末ですので「割れたら買い換えるわぃ!」と思ってバックアップを取りながら気楽に使っています。
  • 15