Q&A
いつでもOK

auでアンテナが立たず。。。

au.png

先日ロックフリー化して、docomoのsms無しSimでアンテナが立ったー
と喜んだのですが、
本日auを開通するとなんとアンテナピクトが立ちません。
仕様でしょうか・・・?

通信自体はできているようです。


2 件の回答

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

写真の「90」って、電波強度がデシベル(dB)で表示されているように見えるんですが、違いますかね。
「数字部分をタップすると、通常のアンテナピクト表示に戻る」と聞いたことあるんですが・・・。

見当違いだったらスミマセン。

あと、au回線だとSMS付だと思うんですが、SMS付けてもアンテナピクト問題が発生してるのもおかしな、と。
  • 1
あいだの2件を表示
あじ@やまもと
あじ@やまもとさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 うまちゃんさん

不思議ですね~
どういう理屈なのかは謎です・・・。

チップありがとうございました (*´ω`*)
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>4 あじ@やまもとさん

SMSの有無が影響してる・・・と予想。

純粋なデータ通信だけのdocomo。
データ通信と言っても、SMSの通信をしているau。

というか、それくらいしか違いがないですよね。

こちらこそ、チップありがとうございました。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

image.png

iphoneでしょうか?

過去に私も経験したのですが、写真の機内モードに切り替えて再度 電波を拾ってみて下さい。もしかしたら、電波を拾えるようになるかもしれません。
  • 5
あじ@やまもと
あじ@やまもとさん・質問者
ベテラン

iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 ogappaさん

電波は拾えてるんです。
ピクトが立たない、のです。
でも、設定でデータ通信のみ、にすると立つようですね~
  • 7