Q&A
いつでもOK

au ipad mini2がつながらない

au ipad mini2 aプランシングルタイプで 4Gを捕まえられません。プロファイルはa2 sim抜き電源offやネットワーク設定リセット,全ての設定リセットも試しましたが1xにしかなりません。電波が弱いからとも考え場所も変えてやってみましたがうまくいきません。 なにかの設定ミスか、それともsim不良なんでしょうか?osは9.3.2です。


4 件の回答

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

私もauiPad mini2でmineoのプロファイルを先にインストールしてaプラン、シングルSIMを挿して4Gが捕まえられるかwifiをoffにして試してみたらつながりました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 104 件

ちなみに、a1のプロファイルで試されましたか?
  • 2
くろいぬしじみ
くろいぬしじみさん・質問者
ルーキー

>>2 docoaさん
a1プロファイルでもダメでした。もう10回以上SIMカード抜き挿ししてます。カード壊れないか心配です。家族用にSIM freeのphone SEを買おうと思いmineoの通信状況を試すための導入でした.
2 docoaさんの使い後い心地はいかがでしょうか?。
  • 4

SIMはVoLTE用とそうでないのとありますが、どちらですか?
  • 3
くろいぬしじみ
くろいぬしじみさん・質問者
ルーキー

>>3 まるしーさん
データ通信用のシングルタイプ 非VOLTEです。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あり得ないですね。聞いた事がありません。赤ロム以外は。新プロファイルで必ず繋がります。赤ロムなら1×のままですが。
  • 6
くろいぬしじみ
くろいぬしじみさん・質問者
ルーキー

>>6 ネロさん
回答をみてひょっとして解約したauのsimを間違って入れているのではと思いデータ通信契約番号を確認しましたが 間違いなくmineoの契約番号でした。sim交換頼んでみようと思います。
  • 7