Q&A
いつでもOK

通信速度

自宅での通信速度が1Mもいきません。通信制限をかけたいない状態でです。
今のままでは、動画の再生に不便です。格安SIMなので仕方が無いのかもしれませんが、さすがに低すぎる気がします。
皆さんのところは、どの程度、速度出ますか?


10 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

下記スレにたくさん報告があがっていますので参考にしてください。
場所や時間で相当な差があるようです。
https://king.mineo.jp/my/f1423624aa4d9248/reports/5209
  • 1

私のところはこんな感じです

Dプラン下り0.93Mbps
Aプラン下り2.76Mbps

個人的にdocomo系はいつも遅い感じがします。
しかも休日ならそんなものじゃないでしょうか?

所詮は携帯回線ですから、休日で、さらに動画を安定して快適に視聴となると自宅にネット回線引くしかないと思いますよ
  • 2
やぎとうさぎ
やぎとうさぎさん・質問者
ルーキー

>>2 にんじんZさん


土日に関わらず出ません。
最高で見た数値だと3M程…です(∩´﹏`∩)
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 115 件

すぴてす.jpg

Dプラン、通常で11.7Mbps出てました。

マイネオの節約スイッチONでも360kbps出てました♪
  • 4

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 HOOKUPさん

えっ! スイッチONで0.36Mbps?
ズルしてないですよね(笑)
  • 19
dorasena
dorasenaさん
レギュラー

我が家は、eo光100から1000に変更しても、wifi環境でも4g3g環境
同じか、モバイルの方が早いときがあります。
  • 5
やぎとうさぎ
やぎとうさぎさん・質問者
ルーキー

基本的に遅いんですね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
10Mくらい出てくれると良いのですが…
  • 6
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

確かに最近遅いです。
いち早い改善をしないと離れる方が多発しそうです。 ねっ!
  • 7
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 dehi2さん

離れる人が多発すれば残った人は速くなるわけで、どこかでうまくバランスがとれるようになるんでしょうね。今はまだ発展期ということで暫くは会員増と帯域増強を見守るしかないでしょう。
  • 10

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 dehi2さん
確かにここ一週間くらいで特に遅くなった気がしますね。
2週間前に80Mbps出たのが嘘のように最近遅いです。
  • 12
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

運営さんへ

目ざとい中央の広告コマンドで オプションザービズ? のプレミアムコースなんちゅうのを謳う以前に
通常モードを改善してください。
  • 9
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

wp_ss_20160703_0001.png

神奈川県川崎市
LTEバンド1と3しか掴まないWindowsPhoneですが、誰もが使う時間帯は曜日に関係なく満遍なく遅いですゎ

ギフト券欲しさに紹介なんかしたら後で怒鳴られまっせ
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

3日、18時48分に測定したら、down 1.56Mbps up 4.96Mbpsと、過去に比べたら10分の1程度です。無茶苦茶遅いですね。。。
mineoは客が増えてるのに、もっと大胆に回線増強しないと、客が離れますよ。
私の使用中のDTI SIMも0simも、10Mbpsを軽く超えてますよ。
この状態が続くなら、mineoは解約ですね。
  • 13
やぎとうさぎ
やぎとうさぎさん・質問者
ルーキー

早い人は本当に早いですね(∩´﹏`∩)この差は無いです…
mineoは、直近の制限が無いのも良かったりiPhoneのOSの更新にもお知らせがあるから、良いと思っていて、スピードも比較的良い情報があったからmineoにしたのに…しょっくです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
  • 14

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>14 やぎとうさぎさん

自宅の環境による、電波状況の違いもありますので人による差は必ず発生しますよ。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

動画はPCで見ましょう。又はWi-Fi環境で。スマホでは無理があります。スマホで見たい場合はキャリアで契約が良いでしょう。スマホは通話 メール チョットした調べができれば十分と言う方はマイネオで運用しましょう。
  • 16
k5k
k5kさん
レギュラー

hikaku.png

本日mineo(Dプラン)とiijmioを比べた結果です。iijmioはwifiルータ経由ですが、
https://king.mineo.jp/my/2653eca2898a168f/reports/5641
で記載した通り、おおよそ同じです。
このケースでは、mineoも上りはすごくいい数字が出ています。驚きました。頻繁にクラウドにデータをアップロードする使い方では、使い勝手が良いのかもしれません。。でも私の使い方では下り中心のため、歴然の差です。
  • 17
やぎとうさぎ
やぎとうさぎさん・質問者
ルーキー

>>17 k5kさん

ありゃりゃ…わたしも( •́ .̫ •̀ )
そもそも楽天と迷っていたので、楽天にすれば良かったかな…
  • 18