Q&A
なるべく早く

インターネットにつながらない

hilon
hilonさん
ルーキー

ここ数日データ通信ができなくなった。サーバーに接続できませんとエラーになる。
だけど、mineoスイッチで制限onにすると、接続できる。7/1なので、データ通信量の問題ではないはず。
他に同現象の方いらっしゃいませんか?


5 件の回答

ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは、少し質問が雑な感じがしますが、
この不具合は主に2つのパターンが考えられます。

①通話も通信もできない
②通話はできるが通信ができない
②の問題で良いですか??
  • 1

ベストアンサー獲得数 1 件

通話はできるが、通信ができない場合の対処法

通信だけが出来ないとなると、SIMカードが読み込んでいないという訳ではなさそうなので順を追って設定やアプリの見直しをしていく必要があります。

この場合はほとんど設定の見直しで直るので以下の手順で確認してみて下さい。

1.機内モードになっていないか確認し、一度機内モードをON/OFF
2.通信制限モードになっていないか確認
3.メインSWのon、off
4.データ通信設定の入れ直し
5.ANP(アクセスポイントネーム)を初期設定にリセット
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この1週間で同様のお話が複数ありました。

https://king.mineo.jp/my/aefe93642f033130/reports/5459

https://king.mineo.jp/my/ec7e6f0b0218da65/reports/5535

端末再起動でつながるようになったかたもおられるようですよ。
  • 3

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

とりあえず機内モードON→OFF
とりあえずスマホ再起動
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

詳しく機種等書いてないので誰も答えられないですね。
  • 5