Q&A
解決済み

高速通信と低速通信の切替を、アプリじゃない方法で行うには?

またろう
レギュラー

アプリによる速度切替は分かっているのですが、

当方、モバイルルーター(NEC Aterm MR04LN)を使用してのmineo利用なので、アプリを入れることはできません。他のMVNOみたいに、webブラウザ上で通信速度の切替操作できる機能はあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

9月になるとWeb上で高速/低速の切り替えができるようになるそうですよ。

https://king.mineo.jp/my/7f909b3568919169/ideas/4343

それまではiOSかAndroid機のmineoスイッチからしか切り替えできませんので、ルーターに接続したスマホ/タブレットで切り替えるしかないですよね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

きゃすたさんの解答に補足させていただきます。

mineoスイッチでの切り替えは、SIMを入れた端末でなくても可能です。
MR04LNでwifi接続した端末のアプリから切り替えできますよ。
  • 3

ベストアンサー獲得数 4 件

もし、お急ぎでしたら下記の方法で9月まで凌ぐ手もあります。

【 ご協力に感謝。朗報かも! 】mineoスイッチをWindowsで使う。Mac OS Xでも。
https://king.mineo.jp/my/hnakagawa/reports/1909

mineoスイッチをPCで使うもう一つの選択肢 - Chrome拡張機能「ARC Welder」
https://king.mineo.jp/my/b1d6d3360f349f4f/reports/1914
  • 2