Q&A
いつでもOK

アイフォン5S使用中の方

ヨッシー
レギュラー

当方、アイフォン5S9.2.1を使用していますが、アップデートの催促が多いので、アップデートしようかと思いますが、使用にあたり問題はありませんか?


8 件の回答
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。
https://king.mineo.jp/my/ea436bd61011691f/reviews/item/4365
参考になれば幸いです。
  • 1
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

>>1 電人さん
たすかります|| 一度やってみます
  • 7
野豚
野豚さん
ルーキー

iPhone 5s au(mineo(au))

アップデートにはiOSとキャリア情報の2種類があります.
催促が最近多いということは,キャリアアップデートではないですか?だとしたら,
https://king.mineo.jp/my/2553e837a24b08e2/reports/5414
ここで述べられていることと同じことですよね?au24.2キャリアアップデートに関しては,まだ諸説ありますが,a1プロファイルの私は問題なく使えています.(アップデートした直後は圏外になりました).

また,iOSのアップデートは今のところ,9.2.1から最新版にしても問題はまったくありません.
  • 2
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

>>2 野豚さん
ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au))

iOS・キャリアアップデート共に問題ないですよ。
キャリアアップデートしたその日は、電波のつかみが悪かったような・・・翌日にはいつもどおりでした。
  • 3
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

>>3 けさちぱぱさん
ありがとうございます。設定は前と同じですか?
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au))

>>9 ヨッシーさん

設定は特に変更しておりません、プロファイルもa1を入れて以降なにもせずです。
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LDWY8136

二か月間ほどアップデートしていません。
最近1xに張り付くことが多くなった気がします。
  • 4
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

>>4 とみぞぅさん
そうなんですよね。どちらがいいんでしょうか
  • 10

ベストアンサー獲得数 6 件

こんにちは。
私もau iPhone 5s iOS 9.2.1の時にmineoに来ました。
mineoに来てから初めてのアップデートが9.3でかなり不安定になり、1xや圏外が度々起こり9.2.1のままにしておけば良かったと後悔しました。

9.3.2は安定している気がしますが、先日キャリアアップデート24.2にした時にまた不安定になり、電池の減りがすごく早くなりました。
プロファイルの入れ直しや電源オフにしたりして、今は安定しています。

以前マイネ王でアップデートの催促を停められる設定があるとみたので、アップデートしない場合はその設定をすればいいかもしれません。私も探して見ます。
  • 5

iPhone SE au(mineo(au))

iPhone5s au で、先日アップデートしました。機内モードオンオフで戻るものの、すぐ圏外になりました。
a2プロファイルを削除し、再インストール、機内モードオンオフ、電源オフオンなどするうちに安定して4Gを掴むようになりホッとしています。(๑╹∀╹๑)
  • 6
ヨッシー
ヨッシーさん・質問者
レギュラー

>>6 456ピッコロさん
それが大変怖いんですよね、、、、
ただ、最近落ちやすくなっているんでアップデート考え中です
  • 11
伝助
伝助さん
ベテラン

iPhone 5s au(mineo(au))

キャリアアップデートしたら、圏外病が発生し、通常の処方箋で解決しました。
iOSアップデートも9.3.2にしたら、こちらも圏外病が発生し、通常の処方箋で解決しました。
ただ、aプランの場合、アップデート関係なしに、データ通信で3Gか使えないので、場所により圏外になり、自動復旧しないので、フライトモードオン、オフで手動で復旧する必要があります。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

何も問題ありませんでした。当方は。
  • 14