Q&A
いつでもOK

UQ mobileがiPhone 5sを7月15日発売??

ネットニュース見てたらこんな記事見つけました。
ということは、iOS9のバージョンで何とかなるプロファイルをuqモバイルは作ったってことなんでしょうか?
じゃあマイネオもなんとかなるのかな?
などと想像してします。
5Sをバージョンアップしたはいいけど接続が不安なんで、
なんか少し期待したりしていますが、どうなんでしょうね?


6 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も先ほどその記事(http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1007649.html)見かけて同じく安定性はどうなのか気になりました。
mineoで不安定と言われているのにそれを売るとはUQmobile勇気ありますね…
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 30 件

おおおおおっ!「音声通話、データ通信、SMS、テザリングの各機能が利用できる…」と記載されていますね~。。。。なにやら新たなプロファイルの変更でも適用するのでしょうかぁぁぁ。
  • 2
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 kc_iOS9.2.1さん

他の方の書き込みからリンク辿ってみたら、uqモバイルはiPhone5S用に特別なSIM提供するみたいです。
プロファイルでなんとかなるのなら、マイネオファンの集いが今度あるようなので、そんな際にプレッシャーかけてほしいな、なんて思ったりしました。ホント残念ですね。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://king.mineo.jp/my/bf3dd054823df605/reports/5541

他人のふんどしなので細かい話は上記スレを確認ください(^_^)
子会社特権使った感じなのでmineoは改善されそうにありません(*_*;
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以前このようなスレがありました。
https://king.mineo.jp/my/973bbd1f0edd03b9/reports/3942

iPhone5sの場合、全部できるよう設定して売り出せば可能と思います。
最新機種では全部は無理みたいですが。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>>4
これまで皆さんが苦労して「古いキャリアプロファイル」や、「AUテザリング契約の痕跡」を拾い集めてやっと利用可能にしていた機能を、AU & UQタッグチームでプロファイルに埋め込むことにしたということなのでしょうかね~ 

AUのiPhone5S在庫整理必死と、UQの拡販必死な状況が為せるサービスということか。。。。むむむ 
これくらいやらないとAUの年季明けiPhoneユーザーの多くが mineoに流れてしまうのでしょう。
そういえばUQはやっと高速/低速スイッチ・アプリを出しましたね(笑)

30秒前後前
  • 5
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>5 kc_iOS9.2.1さん

>UQはやっと高速/低速スイッチ・アプリを出しましたね

このスイッチ使い出しました。
リアルタイムのデータ使用量換算にはまだタイムラグがある精度ながらも
アンドロイドウィジットとして便利に使えています。

mineoのアプリ、iOS版、アンドロイド版とちゃんと作動はしますが
前者は確かマイページに飛べませんね。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Aコース iPhone5s/6/6sSE でテザリングできないので、UQ に流れるんじゃないかな
mineo の強みは契約内でのデータ通信規制なし、しかないか?
  • 6
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>6
UQ mobileのHPを見ると、動作確認端末から今まであったApple関係端末が一気に無くなっています。新たなHPを立ち上げるのかも知れませんが、もしかしたらiPhone5s専用のSIMはSIM単独契約は出来ないのではと思われます。どうなんでしょうね?
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhone用SIMを発行するんだと思うのでマイネオとは違いますね。多分マイネオのようなプロファイル不要かもしれません。キャリアのように。リファビッシュ品での発売かもしれないですが。他所の事なのこれくらいで。私の場合は9.3でも安定して使えていますので気にはなりませんが。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 30 件

>>10 ネロさん
こんなこと書いてありました。。。

「……なお、ITメディアの報道によると、UQ mobileの iPhone 5sはSIMロックがかかっており、SIMカードは専用のものになるそうです……」

AU&UQタッグを組んで、Y!mobileに対抗しながら、縛り開けAU-iPhoneの受け皿として絶好調のmineo-A潰しサービスを持ち出してきたような感じですね~……いやはや~なんとも……

http://mvno-kakuyasu-sim.info/2016/06/30/160630_uqmobile_iphone5s/
  • 11