Q&A
解決済み

DとA、どちらの通信が安定してますか?

二つ質問です。

1、DとA、どちらの方が安定してますか?

2、他社と比較してmineoはお勧めできますでしょうか?

よろしくお願いします。

YukiS
YukiSさん
ルーキー

kaoruさんのコメント

P30(SoftBank)

現在お持ちの端末が何であるかなどを考慮しない場合ですが、Dプランの方がやや安定していると思われます。

まず、通信エリアについてはdocomoがauを上回っております、また各所のレビューサイトの通信速度比較ではDプラン>AプランでDプランの方がやや速度が出るようです。
また、国内販売のSIM Free端末は基本的にdocomoの電波帯に最適化しているため、これから端末を調達するのであればDプランの方が適しているかもしれません。
ただし、DプランではSMSが別料金となり、ややコスト高となります。

他社との比較ですと、個人的に安定感が有るMNVOはIIJさんUQあたりかなと思います。
UQさんは、一時ほどの圧倒的速度はないもののまた、mineoよりも高速です。
IIJさんは、速度としてはMNVOとしてふつう程度ですが、他社ほど速い月、遅い月の波が少ないのが特徴で、有る意味では安定感が有ります。

その他ではイオンモバイルが速度計では大手キャリアをも凌駕するような高速を叩き出しますが、それほど高評価で溢れているわけではないところが少し気になります。

あとはDTIさん 通信し放題2200円更に6ヶ月間980円引きというのがコストパフォーマンス的にはベストかもしれません。
ただし通信速度がもともとそこまで速かったわけではないDTIが通信し放題を導入して通信速度がどうなるかは注視が必要と思われます。
  • 6