Q&A
いつでもOK

LTE通信が出来なくなりました

急に通信が出来なくなってしまい、解決法を探しています。
半年ほど前から、TORQUE G01(KYY24)にmineo のsimカードを挿入して使用しています。

今まで普通に通信出来ていたのですが、日中外出先でナビを起動させている時に「端末が高温のため、通信を遮断します。」といった通知が出て、LTE が使えなくなりました。
端末が冷えるまで時間を置いても復旧しませんでした。
Wi-Fiは問題なく使えるので、家の中では困らないのですが、、、

色々調べて、端末再起動等々を試したのですが、未だにずっと圏外マークのままです。

外出先でネットが使えなくて、非常に困っています。
何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
端末を初期化した方が良いのかと迷っています。
よろしくお願いします。

clochard
clochardさん
ベテラン

clochardさんのコメント
clochard
clochardさん・質問者
ベテラン

TORQUE G01(KYY24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

参考になるか分からないのですが、、、
今後この機種で同じ様な症状が出た方のために、一応通信が復旧した時の手順を書いておきます。

機種の設定➡その他➡モバイルネットワークを操作しました。

①4Gとデータ通信のチェックを外す。
②auネットワーク設定➡高度な設定から「設定を有効にする」のチェックを外す。
③データローミングにチェックをつけて、エリア設定を自動にする。
④最後に②をチェックし、①をチェックする。

これで何故か回線が復旧しました。
この内のどれか一つだけやってもダメで、たまたまかも知れないのですが、この全ての順序を踏んだらちゃんと繋がるようになりました。
何が原因だったのか未だに分かりません、、、、

皆さん回答本当にありがとうございました。
  • 12