Q&A
いつでもOK

CPA接続

CPA接続が有効にできないです。接続するならデータローミングを無効にしてくださいと出て、無効にしても、この表示がで続けます。どなたかご存じの方助けて下さい。


4 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お使いになられてる機種が何なのかを記載になられた方が回答できる人は増えると思います。
aプラン対応機種(型番の3桁がL)だとプランのSIMを挿入してCPA設定をすればつながると思います。mineoさんのホームページで対象機種の設定手順を探して設定してみてください。
VoLTE対応機種(型番の3桁がV)だとまず利用されているSIMがVoLTE SIMなのかどうか確認してください。
その上で利用される端末のシムロックが解除されているのかの確認が必要になります。
もしわからないようならauショップに持って行けば確認くらいはしてくれると思います。契約ないといやな顔されちゃいますが(*_*;
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退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

機種を記載しませんと誰も回答できないですよ。CPA接続できないとマイネオでは使えないのできちんと機種を書いてくださいね。設定ミスが原因でしょう。
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ita2
ita2さん
レギュラー

すみません。たまたま閲覧してて、こんなのみつけたので参考になればと・・・
教えてgooに「Mineo 画面の上・wifi印の左横にCPA と言う文字が出ます。何のことでしょうか?どなたか、ご教授願います。」
http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/archive/qa/view/614e12f6debcb0818288c4d33b5d5e4b
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Kazutaka
Kazutakaさん
レギュラー

機種によって設定方法が変わってくると思いますが、参考でSOV31の設定方法が記載されたリンクを貼っておきます。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov31.html

ちなみに自分もこの端末持っていまして、AプランののVoLTE-SIMを入れるとこの設定項目が出てきますが、DプランのSIMを入れた場合はAPN設定という表記に変わります。

あとauのVoLTE端末は、SIMロックを解除していないと使えません。
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