Q&A
いつでもOK

お昼時の通信速度

お昼時の混雑時にmineoスイッチonにすると通信できないくらい低速になりますね
きちんと測定はしていないですが、
通常時→混雑時
制限なし:数Mbps→1Mbps前後
mineoスイッチon:200Kbps→0-30Kbps
なので、普段がonで混雑時がoff
という混雑時に通信を減らす目的と反対の運用になってしまっています

他の皆さんも同じような状況なのでしょうか…

はい
はいさん
レギュラー

genkodoさんのコメント
genkodo
genkodoさん
レギュラー

AQUOS PHONE SERIE(SHL23)au

混雑時に通信量を減らす目的ということですが、そんなのありましたっけ?
アプリの目的は自分のデータ容量を減らさず賢く使う、というものだったような。
もともと混雑時に200kbpsも出てないならオンでもオフでも特に変わらないと思うのですがどうでしょう。
間違ってたらスミマセン
  • 4