Q&A
解決済み

SHL25で、突然繋がらなくなりました。

AQUOS SERIE SHL25で、mineoシングルプランです。
娘に使わせているのですが、ある日突然4Gに繋がらなくなったようで、圏外のままWiFi以外では通信出来ないようです。
機内モードON/OFFを試してみてもダメでした。
私が自分で使っているiPhone6のSIMと入れ替えをしてみたりしたのですが、SHL25は繋がらず、iPhoneは繋がったので、SIMの故障ではないようです。
OSのバージョンはAndroid4.4です。

私自身、iPhoneの事はわかるのですが、Android機の事はさっぱりわからないので、どなたか復帰方法がわかる方、教えて下さいませ。

ツーナー
エース

kameonさんのコメント

Xperia Z5 Premium(SO-03H)docomo(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 ツーナーさん

問題解決されて良かったですね。チップもいただきありがとうございました。

自分もこの掲示板の情報に従って妻のSHL23で回答№2のRunaさんが指摘された点を確認してみましたが、設定は正しくされていました。もっとも今現在は接続の問題は出ていないのですが。

やっぱり自分の端末・環境だけだと問題の切り分けが難しいこともありますが、皆さんと情報交換できると助かりますね!ツーナーさんのフィードバックも大変参考になります。
  • 8