Q&A
解決済み

パケットシェアについて教えてください

Tanaka Sato
レギュラー

同一EOIDで2回線契約しており、同一住所です。
パケットシェア登録も済ましております。
回線Aが使用出来るパケット量が無くなったときに回線Bのパケットが余っている場合はこの回線Bのパケットを使用できるのでしょうか?

サポートセンターに電話で聞いても私の理解力がないのかよくわかりません
でした。
お手数ですが教えてくださいますようお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206862_8848.html

パケットシェアできるのは、前月からの繰り越し分になります。当月分はシェアできません。

同一eoIDだとギフトもできませんが、このような掲示板があります。

ギフ友になろうよ(パケット交換所)
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988

利用されてみてはいかがでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Tanaka Sato
Tanaka Satoさん・質問者
レギュラー

>>1 nori@seikapapaさん
ギフ友になろうよ(パケット交換所)があるとは知りませんでした。
友人がマイネオを持っているのでギフトとして回せばいいとは
思いつきませんでした。

ありがとうございます。
  • 4

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

はじめまして
他の方も回答頂けると思いますが、確かパケットシェアの場合は翌月の繰越分がシェアされるかと思いますので、どちらかというとeoIDは別にしてパケットギフトでやりとりする方がパケットの消滅もないと思います。

eoIDを別にしても家族割りで、複数割と同じような割引も受けられます。
  • 2
Tanaka Sato
Tanaka Satoさん・質問者
レギュラー

>>2 またいちさん
EOIDを別にしようと思ったら一度解約しないとダメらしいです。
MNPしているので違約金が発生するので...。
同一EOIDにする(請求の一本化)にすることが家族割だと勘違いしておりました。
友人にパケットギフトして再度譲り受ける形にします。

ありがとうございました。
  • 5