Q&A
解決済み

昨日突然!!

Kazu_oyaji
レギュラー

昨日(女房の携帯)突然 インターネットに繋がらくなりました。
auのiphone6からmineoのAデュアルプラン(約5ヶ月)で使用してました。
家でWIFIでも繋がらず不便でなりません。
APNを削除再設定しても同じです。
こちらに記載があったように端末を買い替えになるのでしょうか
(通話専用機なるのでしょうか)
ご教授お願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

wifiでも繋がらないということは、端末の故障、ネットワーク設定が初期化されたなど、いろんな原因が考えられますが、APNを再設定してもmineoに繋がらないということは端末の故障が原因かもしれません。少なくともmineoのSIMが原因ではありません。

確認ですが「(通話専用機なるのでしょうか)」の記載は、通話はできている、という意味なんでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Kazu_oyaji
Kazu_oyajiさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(docomo))

早い回答ありがとう御座います。
通話は出来ています。
  • 2
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

ダメ元で初期化(復元)は試してみましたか?
全てのデータが消えてしまいますが、修理に時間がかかるよりは良いかと(バックアップを取ってから復元することをおすすめします)。
  • 4
Kazu_oyaji
Kazu_oyajiさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 孝さん

ご教示ありがとうございます。

やっぱり初期化(復元)しかないですか。
やってみます。

最悪は高額修理か別の端末を購入するか検討するしかないみたいですね?
  • 8
Kazu_oyaji
Kazu_oyajiさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 Kazu_oyajiさん

初期化成功 iphone復活しました。
長い3日間でした。高い出費(端末買い替え)せずに済みました。

この年になっての機械いじりはきついですね。
なんとか成功して「女房には治ったぞ!」と
偉そうに言ってしましました。(^^ゞ
やれやれ!

ご教授頂いた皆さんありがとうございました。
また 何かあったら助けてください。<m(__)m>
  • 10

AQUOS sense SH-01K docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

インターネットが繋がらないというのは具体的には「Webブラウザでホームページを閲覧しようとしてもページにアクセスできない」ということでしょうか?

例えば、iPhoneの場合はiTunesストアなどのインターネット通信を要する機能があると思いますが、それらも全滅ですか?

LTE(SIM)とWi-Fiの通信機能が両方同時に(物理的に)故障するというのは、あまり考え難いので、

ダメもとでよいなら、他の回答者さんの言うように初期化(復元)をして、各種再設定するのはひとつの手です。
(ご本人は意図していない通信設定上の邪魔している設定値などがクリアされて解消する可能性があります)

もしもご近所に、mineoのサポート店があれば、手数料はかかると思いますが、一度、相談されるのもアリだと思います。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 153 件

スクリーンショット_2016-06-15_8.27.54.png

画面の左上のマークはどうなっていますか。

添付の写真はLTEを受信できていて,かつ無線LANに繋がっている状態を表しています。

言うまでもなく,LTEのみの場合はアンテナステータス(点で表される)の右に,4G(またはLTE?)と表示されているはずです。


また,設定のモバイルデータ通信やWi-Fiの画面はどうなっているのか確認していただく必要があります。

スクリーンショットを撮って載せてもらえるとより解決に近づけると思います。

よろしくお願いします。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 15 件

APNの再設定はどうやって行ったのですか?LTEは不通、Wi-Fiも不通だとプロファイルのインストールが出来ないような。。。既にメールに添付して持ってたパターンですか?
  • 7
ラル
ラルさん
Gマスター

iPhone 13 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

eo光ユーザーだったら、の話ですが。

ケイ・オプティコムのほうで、メンテナンスがあって、なにかしらのルーターリセットが必要なのかな~。

APN設定がらみは、mineoのデータ通信だと思うし、ただ・・・通話が出来てるんですよね。う~ん回答ではなく、へんなコメントですいません。
  • 9