Q&A
いつでもOK

回線速度についての素朴な疑問、だれかおしえてください

昨夜6/9の夕方から夜半にかけて、回線速度がめちゃめちゃ遅くなるという現象に見舞われました
私は6S SimフリーのDプランデュアルと5S auのAプランシングルを両方使っていますが
Dプランだけとてつもなく遅い、どれくらい遅いかというとスイッチオンオフがあまり変わらないぐらいです。

でふと疑問が起こりました
https://king.mineo.jp/magazines/special/24
以前スタッフブログにて公開された内容から推測すると、、、、、
ケイ・オプティコムネットワークの接続点が2か所(KDDILTEとdocomoLTE)
あってdocomo側の接続点の帯域不足によって速度低下を起こしたのでは!!
と勝手に推測してしまいました。
でなければAプランとDプランで差が出ることは考えにくいと思うのです
たぶん、、たぶん、、、たぶん

と言う事でエキスパートの皆様、私のしょぼい仮説を肯定、否定、修正をお願いします
最近テザリングする事もなくなってきているので、Aプラン鞍替えも視野に入れてます

立ち呑み野郎
エース

立ち呑み野郎さんのコメント
立ち呑み野郎
立ち呑み野郎さん・質問者
エース

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 ラルさん
セルラー、、、久しぶりに聞きました
関西デジタルホンとかツーカーとかありましたよね
もうそれこそトランシーバーみたいな携帯電話、今使うとかっこいいかも?
っていうか今でもつかえるのかな、、、
  • 8