Q&A
解決済み

ネットワークに接続できません(iPhone17)

IMG_0013.jpeg

iPhone13(物理SIM)からiPhone17(eSIM)へと機種変更し、転入切替手続きまで終わらせました。テストコールも済ませてアンテナも立っていますがネットワークに接続できません。

モバイルデータ通信の項を確認するとmineoの表記がないのでもう一度eSIMプロファイル設定のQRコードを読み取ってみようと思いましたが、「eSIMをアクティベートできません」と表示されてしまいます。

この場合はeSIMを再発行するしかないのでしょうか。解決策をご存知の方がいましたら教えていただけますと幸いです。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 188 件

APN構成プロファイルの
ダウンロード→インストールを忘れていませんか?
https://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfig
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 188 件

>>3 ぴっかりぴんさん

ベストアンサーの選定ありがとうございます。
  • 5

iPhone 13

>>1 blue777さん

繋がらなくて困っていたので、
すごく助かりました!
  • 7
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,358 件

データ通信ができないのは、APN構成プロファイルがインストールされていないからでしょう。下記を見てダウンロードとインストールをしてください。

■ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 2
ぴっかりぴん
ぴっかりぴんさん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃ@🔋100%さん

おかげさまで無事に接続することが出来ました。本当にありがとうございました。
  • 4
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,358 件

>>4 ぴっかりぴんさん
使えるようになって良かったです。
APN構成プロファイルのインストールは忘れがちなんですよね。
  • 6